名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
名古屋MGカークラブ 4月 イベント
「春の伊勢路ツーリング」

   開 催 日 2017年4月23日(日) 
   開催場所 三重県 伊勢神宮 
   主      催 名古屋MGカークラブ

  クラブでは初の企画となる「春の伊勢路ツーリング」が4月23日(日)に開催され、12台、21名が参加いたしました。
当日は雲一つない青空に恵まれ、薫風の中、伊勢路をドライブして皆でお伊勢さん詣でをいたしました。

先ずは明治設立の歴史的建造物である「神宮徴古館」を訪れ、嘗て名古屋MGCC会員でいらしたTAさん(伊勢神宮ご神職)のご案内で、普段聞くことが出来ない伊勢神宮での祭式の意味や貴重な展示物についても豊富な知識から時折ユーモアを加えてご説明を頂きました。
神宮徴古館前で一同記念写真を撮り、愛車を連ねて伊勢神宮外宮「豊受大神宮」へドライブ。

清められた神楽殿で名古屋MGカークラブの安全快速をご祈祷頂き、霊験あらたかな「御神楽」にも与り、和琴、笛、篳篥、笏拍子が伴奏する楽師の歌に合わせて舞う倭舞に心を洗われました。

そして、お待ちかねのランチは、地元の食材をふんだんに使ったイタリアン「SOUTH ROAD」。
ピッザ、パスタ、サラダ等、色鮮やかで美味しいランチをワイワイ、ガヤガヤと楽しみ、あっという間に帰名の時間。名残惜しく伊勢路を後にいたしました。

初企画の幹事役を担ってくださったMUさんからは、参加者全員に手作りの素敵な木製キーホルダーがプレゼントされたり、写真付きのとても分かりやすルートマップも配付され、何より渋滞で参加者の到着時間が遅れることを予想してお菓子までご用意くださるなど、MUさん奥様はじめご家族の皆様のきめ細かく暖かい心遣いに深くお礼申し上げてレポートを終えたいと思います。

M.Katoh
 

Photo :   Inoko & Murata