名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
神戸MGカークラブ イベント
Meet the MG 2017

   開 催 日 2017年5月13日(土) 
   開催場所 新西宮ヨットハーバー ・ 六甲山ホテル 
   主      催 神戸MGカークラブ

神戸MGCC主催 Meet the MG 1017参加レポート
  今回は8台の車が名古屋MGCCから参加しました、いつものように養老SAで集合したのですが、あいにくの雨で、ゆっくりと神戸に向かいました。途中の草津PAからも合流し、だんだん天気の回復する中、会場の新西宮ヨットハーバーに到着。今回のテーマは70周年になるYシリーズでした。参加車両はYT・YAの2台を始め41台のMGのエントリーがありヨットを背景にMGが並び素晴らしかったです。また11日に来名して頂いたDr. Peter Cook氏とも再会しMGのお話を聞かせてもらいました。午後からはロッカーカバーレースで盛り上がり、第二会場になる六甲山ホテルに行くのは紫陽花ツーリングと銘打つて、芦屋の高級住宅街を抜け六甲山のワインデングロードを楽しむもので、その間にYシリーズの問題と走行距離を解答する難問があり、名古屋MGCCのM.I会員が優勝の栄誉に輝きました。
ホテルでのパーティーは美味しい食事をしながら、それぞれの受賞の発表やバンドの演奏、ビンゴ大会で大いに盛り上がりました。
翌日は、午前中にオプショナルイベント(ドライビングテスト)が行われ、名古屋MGCCのM.M会員が優勝の栄誉に輝きました。
その後、Dr. Peter Cook氏とランチを済ませ、五月晴れの名神高速を、大きなトラブルなく(?)帰名しました。

M. Mizuno
 

Photo :   Inoko & M. Mizuno & Adachi