名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
名古屋MGカークラブ 2月 イベント
「神戸MGCC 合同グルメツーリング」

   開 催 日 2018年2月17・18日(土・日) 
   開催場所 三重県伊勢市伊勢神宮周辺 
   主      催 神戸MGカークラブ・名古屋MGカークラブ

神戸MGCC 合同グルメツーリングに行ってきました。
  例年ですと2月は(寒さに負けて?)クラブイベントはありませんし、ましてやツーリングは行った事無かったです。そんな冬眠中に、姉妹クラブの神戸MGCCよりグルメツーリングのお誘いが!グルメ、しかも伊勢志摩方面という事で、参加して参りました。

集合は伊勢神宮・外宮駐車場。名古屋組は8名6台です。
風は冷たいですが、折しも神宮では春を告げる「祈年祭」を行っており、日差しは暖かでした。
M会員の取り計らいで御神楽を奉納し、皆様の交通安全をお祈りしました。
宿泊もM会員のお世話になり相差(おうさつ)の旅館で文字通り海の幸を堪能、もちろん翌朝食までですよ。”うまし国三重”でした。
翌日は無料開放なった(知らなかった!)パールロードをツーリング。日本有数のパワースポットや日本絶景30選の展望台なんて所もありました。
いい天気だったので富士山が見えた?見えなかった?

第二名神開通と遷宮、サミットと話題豊富な伊勢志摩ですが、時間をずらせば比較的渋滞に掛からなく快適に行け、お楽しみもたくさんあります。参宮ツーリングも良いです。
色々御世話になりました神戸MGCCさん、ホストのMさん御家族に感謝、感謝です。
 

Photo :  Y. Inoko

 
 伊勢神宮外宮駐車場にて名古屋メンバー

 伊勢神宮内宮 五十鈴川にて手と口を清めます

 
 名古屋・神戸グルメ宴会

   
 パールロード鳥羽展望台駐車場

   
 展望台にてモーニングコーヒー

 
 道の駅にてMGの後姿