名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
名古屋MGカークラブ イベント
British Classic Car Meeting 2019


   開 催 日 2019年6月9日(日) 
   開催場所 名古屋市 鶴舞公園 
   主      催 (公財)名古屋市みどりの協会 鶴舞公園事務所
  協力 名古屋MGカークラブ

「British Classic Car Meeting 2019」 リポート
   ビートルズの名曲 ペニーレーンではなく、英国のペニーレインのような天候の中、第5回目になりましたブリティッシュクラシックカーミーティングを開催致しました。名古屋市が誇る歴史的遺産とも呼べる鶴舞公園のはなまつりの締めを飾るイベントです。

 時間刻みに変わり続ける天気予報を睨み付けながら開催するか否かを悩みました。が、このイベントが名古屋市広報に掲載された為、多数の開催を待ち望むお客様からのお問い合わせがあり思い切ってしまいました。
参加予定台数の8割が参加、1960年以前製の車両は一台の漏れもなく来てくださいました。
また、雨の中にもかかわらず沢山のお客様がいらっしゃった事はとても驚きました。

 このイベントは、官民が力を合わせて普段クラシックカーに縁のない市民の皆さんに、名古屋にこれほどの英国クラシックカーが存在し、その維持管理に熱い心を持つオーナーの心意気と古いものを大切にする精神、そして次の世代に歴史的遺産である英国車を受け継ぐ、という意味があるものです。

あたかも英国のペニーレインの下で水玉に濡れる英国車はオーナー様には申し訳ありませんが、「これ以上美しいものはない!」とお客様に思わせるには十分なほどでした。
「秋もやるんですか?また次も必ず見に来ますね」というお客様のお言葉を胸に無事開催できたことを心より感謝致しました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、このような機会を下さった(公財)名古屋市みどりの協会 鶴舞公園事務所様に心より感謝申し上げます。

今年は名古屋MGカークラブの冠イベント、「ツイードミーティング」が開催されます。
会場は前回と同じく、名古屋市市役所を予定しております。
こちらはMGオンリーのイベントになりますが、沢山のご参加者を心よりお待ちしております。
 

Photo・Report:   T-KONDO