名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
名古屋MGカークラブ イベント
中日ドラゴンズ応援観ツアー


   開 催 日 2019年7月28日(日) 
   開催場所 名古屋市 名古屋ドーム 中日ドラゴンズ 対 DeNAベイスターズ
   主      催 名古屋MGカークラブ 

「中日ドラゴンズ応援観戦」 リポート
   怒涛の連勝が続いていると思いきや連敗続きのドラゴンズ。
名古屋のカークラブとしてはこの体たらくを見るに、与田監督率いるドラゴンズにカツを入れるべく猛暑の中、涼しいドーム球場にビールを飲みに、もとい駆け付けたのであります。
私たちが陣取るシートはバックスクリーン脇のパーティテラス。12名が座れるのですが後ろの席はあまり観戦できません。が、その分飲み食いに集中でき、隣のパーティとも盛り上がれるという楽しいシートです。しかもこの日は入場者全員にレプリカユニフォームが配られるスペシャルな一戦です。

肝心の野球の方は、毎回先頭打者が塁に出るのですがなかなか得点につながらないのを見るに手にするビールやアルコールの消費量が増えるばかりです。
そうこうしているうちに少しずつ点が入りだし、楽勝かと思いきやハラハラさせるシーンもありまして、相変わらず大船に乗った気分にさせてもらえません。今回は遠路北陸の虎キチファンも駆け付けて下さり、共に与田監督に気合を入れてくださいました。

私たちの応援もあってか?なんとか逃げ切り、久しぶりの勝利を見せてくれましたので酷暑の中応援に駆け付けた甲斐がありました。


来年はあなたもどうぞご一緒にこの宴会ツアーにご参加下さい。



 

Photo・Report:   T-KONDO