名古屋MGカークラブ    
 
   名古屋MGカークラブ公式ウエブサイト  
TOPクラブ 概 要スケジュールお問い合せクラブ リンクメンバー ページ旧 HP
名古屋MGカークラブ 11月 イベント
「晩秋紅葉ツーリング」

   開 催 日 2021年11月23日(祝・火) 
  コース 犬山市~かかみがはら航空宇宙博物館~各務原市
  主     催 名古屋MGカークラブ
  協   力 KAT会員  コースセッター:KON会員

  晩秋紅葉ツーリング  
  天気予報は晴れ、時折秋時雨にも見舞われながら集合地点から尾張パークウェイへ。
左右に広がる紅葉を横目で見ながら犬山城の麓を経て、かかみがはら航空宇宙博物館へ全員無事に到着。
3年半をかけて今年7月に愛称「空宙博」(そらはく)として全面リニューアルオープンした博物館の30機を超す実機や宇宙エリアの展示物を堪能しました。
そして、特別に博物館の敷地内にあるKAT会員の研究室や貴重な資料も拝見することが出来ました。
その後、近くのお洒落なカフェでランチを頂き、KAT会員宅の素敵なガレージを訪問。
「夢小屋」と名付けられたガレージには、MGBをはじめKAT会員が所有する3台のスポーツカーが居心地よく納められているだけでなく、KAT会員の幅広いジャンルのコレクションにも圧倒されながらお茶、お菓子、果物からお稲荷さんまでご馳走になり私たちも「夢小屋」の居心地の良さの虜になってしまいました。
コースセッターのKON会員そしてKAT会員と奥様にもお礼を申し上げてレポートを終わりたいと思います。
M. Kato
 

Photo : Inoko

各務原航空宇宙博物館到着

 
博物館屋外実機展示場 対潜哨戒艇など

 
KAT会員のガレージ「夢小屋」 

「夢小屋」